全裸

ジム友たちと飲み会。

前回の旅行の精算も兼ねて、南浦和の「彩蔵」にて。

 

ジム友のひとりであるMさんは埼玉では有名な某病院にお勤めの、すらりとした美人。

とても上品だけれど、お店のサービスでキレたりする強さも持ち合わせています。

 

そんなMさんがスターダストレビューの35周年のライブに行ったそう。

豪華ゲストも出演していて、小田和正森高千里渡辺美里まで登場し、すばらしいステージだったとのこと。

しかも席が2列目でとても興奮したそうです。確かに小田和正に目の前で「ラブストーリーは突然に」を歌られたら興奮・・・しないかな、自分は。

 

さらに蓮見にある清龍酒蔵の見学ツアーにも行ったそうです。

ここの酒蔵見学ツアーは、ツアーそのものよりその後の試飲会がとても有名とのこと。

試飲会とは言っても飲み放題なので、参加者はどんどん飲んでしまいどんどん酔っ払って行き、最後は大宴会のような盛り上がりになるそう。

歌あり演奏あり、それに合わせてみんなでペンライトを持って踊り歌い・・・感極まって泣き出す人もいたとのこと。

ちょっと行ってみたいです。

 

ただMさんはその話の合間に小田和正の話も挟んでくるので、ペンライトのくだりが清龍酒蔵のことなのか小田和正のことなのか、判断するのが難しかったです。

 

清龍酒蔵に負けないくらい、この日も飲み放題だったのでたらふく飲みました。

ものすごく酔っ払ってしまい、どうにか家に帰ったのだけれど、翌朝ベッドにすっぽんぽんの状態で目が覚めました。

どうやって帰って来たのか、なぜ全裸で寝ていたのか全く覚えておらず、ベッドの周りを見ても脱いだ服は落ちておらず。

 

・・・もしかして、帰り道の途中で着ていた服を脱ぎだし、家に到着する頃には完全な裸状態だったのでは。

 

そんな恐ろしい予感がしたので、急いで洗濯機の中を見ると、昨晩着ていた服が入っていたので安堵しました。

もう買えない星野源のライブTシャツを着ていたので、失くすと悲しかったんです。