2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

領収書の件

勤めている会社で記者発表会、セミナー、懇親会というのをいっぺんにやるイベントがあり、私がそのイベントのキュレーターを行いました・・・キュレーターという単語、一度使って見たかったんです。 東京ビッグサイトやらで行う展示会は何度か行ったことがあ…

お品書きに偽り有り

会社の食事会で上野の「翠鳳」へ。 とんでもなくゴージャスな内装。上野とは思えない異世界。 値段も上野とは思えないゴージャスさで(高い)、それでも比較的おとなしめの8,000円の「北京路」コースを注文。 本社から来ているインド人が「北京ダックを食べ…

しま食堂のこと

Wくんに誘われて、「しま食堂」へ。 代々木公園駅近くの貸しスペースにて、定期的にやっている食のイベント。 おいしいおつまみとお酒を、8人くらい入ればぎゅうぎゅうになってしまうくらいの小さなスペースで、おひとりで切り盛りされている。 なのでメニ…

クロックス

あっちゃんはとても足が大きいのに、うちに置いてあるサイズの小さいクロックスを無理矢理履いている。 踵なんてはみ出していて、つま先しか入っていないのでは?と思うくらい。 そういえば昔、そんな形のダイエット用サンダルがあったっけ・・・。 昔ものす…

川遊び

川へ遊びに行ったら、iPhoneを水没させてしまいました。 バーベキューをしに、炎天下の埼玉、嵐山をもう少し先へ進んだところの川へ。 場所がうろ覚えなのは、酔っ払っていたから。 ビールに始まり、スパークリングワイン、グレープフルーツサワーを散々飲み…

ブックオフへ

増えすぎた本、CD、そしてDVDを処分することに。 本棚やクローゼットに眠るそれらを、いるもの、いらないものに分けていくと、いらないものが大きなトートバッグに4つほどになった。 古着を整理する時もだけれど、いらないものの山の前で「いったいこの小さ…