2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

蕨にて

ジム友であるKさんと蕨にある、おいしいおいしい焼肉屋「牛星」へ。 金曜日だから、きっと仕事も早くに終わってゆっくりとお店へ移動、早めに行ってポケモンGOでもやっとこうかしら・・・とぬるい事を考えていたら、トラブルが発生。 その処理に追われてばた…

吉祥寺

吉祥寺の東急の、屋上にあるビアガーデンに行く。 ユーグレナ入りのビールや食べ物を提供するビアガーデン。友達に予約していただきました。 自分はそれまでユーグレナという存在を全く知らず、ネットで検索しても「健康にいいミドリムシ」程度の情報しか頭…

Bjork Digital

Bjork Digitalへ。 VR(ヴァーチャルリアリティ)の技術使ってBjorkの世界観を体験しましょう、という企画。 この技術では、専用のゴーグルを装着すると、360°自分の動きに合わせて視点も移動するので、映像の中にすっぽりと入り込んだ感覚が体験できる。 それ…

おうち焼肉

あっちゃんとホットプレートを買う買わないでもめている。 うちにはホットプレートは無く、カセットコンロもない。 その代わり、卓上IHがあり、鍋をするときはその上にルクルーゼの鍋を置いて、水炊きやすき焼きを楽しむ。 もともと鍋も出来る深い形のホット…

房総半島へ旅行(というよりは・・・)

房総半島へ旅行。 大阪から転勤して住み始めた先で通い始めたジム、そこで知り合った友達と共に、総勢4名で。 全員が家族や子供がいるアダルトメンバー、年齢も自分がかなり低いけれど、それでも気兼ねせず楽しく遊んでもらっている。 このメンバーでの良い…

さかいゆうのライブ

さかいゆうのライブへ。 新しいアルバム中心のセットリストで、「今回のアルバムは、ライブの為に作られたのかも?」と思わせるくらい、全ての曲がライブになると本来の良さがさらに伸びて、ものすごく恰好が良かった。 もちろん爆音で激しいのだけれど、そ…