古本屋

ブックオフに行った。ちょうど改装中だったみたいで、でも掃除しながらもお店は開けていた。

Casaのバックナンバーを購入。去年の秋のもので、100円。自分はやっぱり、雑貨より食より、インテリアの方に目が行ってしまう。購入したものも、いろいろなおしゃれ自宅紹介、というもの。

でも最近のインテリア雑誌って、中古物件や古民家、もしくは建物そのものがおしゃれで田舎でお金かけているものを紹介しているのが多いので、うちのようなフツーデザインの面白くもないマンションのインテリアってほとんど見かけないのであんまり参考にならないんよな・・・フツーデザイン、快適なのでいいんだけれど。

 

店員がスプレー缶を持って右往左往しているのが目に入ったので、窓でも拭いているんかしら、と思って手にしているものをよく見るとゴキジェットでした。

そういえば、床に良く分からないスプレーを吹き付けたようなスポットが・・・。

急に不安になって、足元を確認しながら店を出ました。