東急フードショー

渋谷のあっちゃん家へ。

 

RF1のローストビーフサラダを買ってきてほしい。100gでいいから」というリクエストがあったので、東急フードショーへ立ち寄る。私は埼玉在住なので東急フードショーは詳しくなく、以前に来たときは目的のお店の位置が分からず右往左往して田舎っぽさが出てしまったので、今回は事前にiPhoneでフロアマップを検索しお店の位置を確認しておきました・・・・・・それがいちばん田舎っぽい行為だけれど。

そしてたどり着いて購入したRF1のローストビーフサラダは、100gで800円でした。安い外食一食分になりそうなこの価格。リクエストの「100gでいいから」という控えめな表現の意味が分かった気がします。

 

それでも渋谷のデパ地下で高価なお惣菜を買いながら「101gでも大丈夫、近所なので保冷剤もいりません」と店員に伝えるのにいちいち都会のセレブ感を感じていたので、元は取っていると思います。

 

そのお礼にお蕎麦をご馳走に。甘くておいしいおつゆでした。

  

f:id:Pekkun:20160422125951j:plain