クロックス

あっちゃんはとても足が大きいのに、うちに置いてあるサイズの小さいクロックスを無理矢理履いている。

 

踵なんてはみ出していて、つま先しか入っていないのでは?と思うくらい。

そういえば昔、そんな形のダイエット用サンダルがあったっけ・・・。

 

昔ものすごく流行ってしまった分、いまクロックスを外で履くのはちょっと恥ずかしいので履いてくれるのは構わないのだけれど、あっちゃんが履くとたまにクロックスから音が鳴る時がある。

 

恐らく靴底のアーチから空気が抜ける音なのだけれど、その音が「ブー」というオナラのような音がするので、ちょっと恥ずかしい。

 

でもたぶん、ほんとうにオナラをしているときもあると思う。

 

紛らわしいので、ダイソーに行ってクロックスのぱちもんを買ってあげました。

優しさです。