川遊び

f:id:Pekkun:20160902104624j:plain

川へ遊びに行ったら、iPhoneを水没させてしまいました。

 

バーベキューをしに、炎天下の埼玉、嵐山をもう少し先へ進んだところの川へ。

 

場所がうろ覚えなのは、酔っ払っていたから。

 

ビールに始まり、スパークリングワイン、グレープフルーツサワーを散々飲み続け、酔っ払ってぐでんぐでんになったころに、突然iPhoneを水着のポケットに入れたまま川へ飛び込んだ様子・・・あまり記憶はないのだけれど。

 

その後酔いつぶれてダウンしてしまい、連れて行ってくれた友達たちに介抱されつつ帰宅。翌朝気が付けば、iPhoneは電源が入らないし、膝や足の裏には謎のケガが・・・。

 

友達たちは、熱中症になったと思って大変心配してくれたとのことです。たぶん本当に酔っ払っていただけだとは思うけれど、熱中症なら不可抗力な気がして、なんとなく自己嫌悪に陥らなくて済むのでそう思うことにします。

 

教訓として、これからはどんなことがあっても、川にダイブするときは全裸になることにしようと思いました。そうすればiPhoneを失うことはありません・・・通報されるかもしれませんが。