読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

吉祥寺

吉祥寺の東急の、屋上にあるビアガーデンに行く。

 

ユーグレナ入りのビールや食べ物を提供するビアガーデン。友達に予約していただきました。

自分はそれまでユーグレナという存在を全く知らず、ネットで検索しても「健康にいいミドリムシ」程度の情報しか頭に入って来ず、正直ちょっと、ムシってのがイヤだなあ・・・と思っていた。

実際はユーグレナ自体は(たぶん)味はせず、ユーグレナ入りビールはリキュールが入っているのでちょっと変わった飲み物になっていて、おいしかった。

ユーグレナ入り泡盛も、軽い口当たりで飲みやすい。

 

沖縄をコンセプトにしているのか、フードメニューもタコライスやもずく、ナチョスがあった(ナチョスって沖縄だっけ?)。

 

吉祥寺に来るのは久しぶりだったので、本当はダンディゾンのパンも買って行きたかったのだけれど、この日Bjorkのエキシビジョンに行っていて、そこでビデオをゆっくりと観てしまったがために時間が無くなってしまったのでした。

埼玉から移動するときは、必ず移動時間に余裕を持つのだけれど、都内にいるときには割とこういう失敗が多い。

もしかすると、自分が思っている以上に埼玉を僻地だと思っているのかもしれない。