上司との飲み

上司と飲む。本当は取引先と飲む予定だったのだけれど、先方が急遽予定が悪くなってしまったので、「じゃあ経費で落としてしまおう」ということに。升添・・・。

 

上司は最近外出が多く、社内のことをあんまり分かっていない様子だったので「○○くん(後輩)は我慢もきくし、とてもいい子。でもこことこことここを治して欲しいと思ってるんですよねえ・・・」と、後輩をちゃんと見ている先輩のような口調でしっかりと欠点や失敗を告げ口。

 

でもバチが当たったのか、その後小雨の中タバコ(上司が吸う分、自分もちょっともらう)を買いに行き、コンビニが見つからず、さらに雨が強くなってしまいびしょびしょで帰ってくると店を出た反対側にコンビニ発見・・・という悲しい出来事がありました。