読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

料理の集まり

f:id:Pekkun:20160628114213j:plain


あっちゃんに誘われて、とある集まりへ。

 

若い料理家さんが集まって食事を振る舞い、ライブクッキングも行うイベント。アルコールも、ふとっぱらの飲み放題!

しかも料理関係者にとっては、仕事・プライベートを含めてコミュニケーションの場にもなる、貴重な時間。

主催されている料理家さんたちにとってもきっと、お互いに良いつながりを持てる機会なっているのでは、とも思う。ああいう自分の手ひとつで挑んでいく厳しい世界なら、なおさら。

そして何がいちばんすごいかと言うと、これらがギャラの発生しない、寄付目的だということ。場所すら、ご提供してくださったらしい。

 

なんてすばらしいイベントでしょう!

 

こんなすばらしいイベントに、料理関係者とは全く関係のない自分が参加させていただきました。

 

そしてきっといちばんの部外者である自分が、誰よりもきっといちばん食って飲んで帰って行ったと思う。

だって、どの料理もすばらしくおいしかったんだもん・・・そして料金もちょっとしたコース料理が頼めるくらいで・・・。

 

ケーキもすさまじいおいしさでたくさん食べていたら、知らない女性に声をかけられたので、とっさに「(あっちゃんを指さして)付き人なんです」と説明。

厳しい人で大変なんです~とか勝手に話していたら「そうよね、雨の日なんて特に機嫌悪くなったりね」と妙にリアルなことを言われました。

その方もそういう人の下で付き人をしていたのか、それともリウマチ持ちのご家族がいらっしゃるのか・・・。